花火/為平 澪
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 北大路京介 
- アラガイs 

パッサージュダンフェ(地獄通り)なんて香水もあるのですね。ちょっとびっくり。
それで花火と消える花びらの余韻は、苦しみ?
仄かに硝酸の匂いがする。全体を通して、その文学的に加味された表現はいいと思いました。
ただ、どうしても地獄まで落ちなければならないのかな。
焼けつくされてしまいますよね。
地獄通りが強調されて何度も出てきますがちょっとうざい。。実際話者はまだ煉獄あたりを歩いているのではないか、とも思えますが、
、そうですね、地獄通りという名の〜実際存在するかのような地名に見立てた方が、より描写は立ち上がるし、これ(地獄)を何度も使わなくても**通りを付け加えたり、省けますよね。んな感想で失礼しました。



- 梅昆布茶 
- 殿上 童 
-  
- イナエ 
- 泡沫恋歌 
- あおい満月 

戻る Home
コメント更新ログ