夏日/葉leaf
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- りゅうさん 
- ただのみきや 
- ゴースト(無月野青馬) 
>人と人との戦争なんて
>単純明快で分析が容易過ぎる
そうかな、と思いながら読みましたが、
現代的な戦争になって、無人機の戦争になっても、根底にある破壊衝動などは変わらない。
それだけ永い間、人間は課題を克服出来なかった。
つまり、平和を維持出来なかったと思えば、
人と人の戦争の単純明快さは、よほど深刻なのだと思います。

- アラガイs 
予告された発熱の烙印は自由を再び牢獄へと解放させる。或いは自由の束縛から波に浮かぶ筏へ乗り移るように、我々を非自明な点在へと解放させるのだ。。それは身体を突き抜けては影響を与えるフリーラジカル。誰のせいでもなく、誰も責任をとらない。真夏の太陽とそっくりではないか。焼かれようと蒸し殺されようと、わたしと言う存在は海の砂粒よりも軽いのだ。




Home
コメント更新ログ