片付けたっておもちゃ箱の中はグチャグチャ ― ホロウ・シカエルボク × 烏合路上 ある日の対談 ―/ホロウ・シカエルボク
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 
むずかしい中身はいらないよね、って世界観。超めんどくさい記憶や計算なんてすべてコンピューター任せなんだから、入学試験なんて意味はあるの? とか言い出したら超体力派と頭脳派に分かれしまうね。性格も強いか弱いかの両極端でトップオブザワールド。そのうちロボットが歩き廻るだろうから。これからの社会、平均点の人間ならば機械以下と見なされて家畜同然かな。


 
作者より:
○アラガイさん

両極端になればそれだけノーマルのふり幅も増えるでしょうね。
家畜になるヤツっていうのは、居場所を見つけられないヤツ。
それはどんな世の中でも同じなんだと思うな。
共有フォルダに入ってる価値観を自分のものだと信じてるから
家畜だと気付けないだけなんだよね。

戻る Home
コメント更新ログ