さよなら青から/春水八郎
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- たちばな まこと 
- オダカズヒコ 
記憶をモンタージュしたような不思議な味わいが
あります。ただ物悲しいだけでないユーモアも感
じました。
- 鵜飼千代子 
昨日実家に下宿している息子が帰ってきて、地元のお友達との飲み会と髪の毛のカットの為の用事だけ済んだら寝て直ぐに帰るいつものパターンだったのですが、いつものように夫と娘が寝て、息子が家に居た時のように「お母さんお休み」と寝て、昔とおんなじなのにみんなが眠ってしまった後のひとりの夜を淋しいと感じてしまった。

「淋しい」気持ちは久しぶりで、この先の状況の変化に怯えまいとはするけれど、わたしの「淋しい」はこんな風で面倒臭い。と、自分で笑ってしまいました。(^-^)


- 深水遊脚 
- 宣井龍人 
こんにちは。面白味と深みを感じます。
 
作者より:
ありがとうございます。母の記憶と記憶にないことでした。

Home
コメント更新ログ