マスク/為平 澪
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
- 平瀬たかのり 
- 石田とわ 
- 殿上 童 
- イナエ 
- 梅昆布茶 
- 夏美かをる 
とっても鋭いですね。お見事としか言いようがありません。
マスクは日本の文化として定着してしまっている感がありますね。衛生上良い習慣だと思いますが、アメリカではマスクを着用して外出などあり得ません。時々マスクつけてくれ〜と頼みたくなるような人が、スーパーとかでウイルスをばら撒いています。
---2015/01/24 03:48追記---
はい、ずばり、怪しいからだと思います!それと、マスクをつけて外出していると、“病人なのに公共の場にいる!”とひんしゅくをかいます。
- nonya 
 
作者より:
夏美かをる 様
コメント、ご評価ありがとうございます^^
アメリカでは、マスクはしないんですね!
怪しいからですかね・・・。(^^;

Home
コメント更新ログ