作者より:
Giton 様
私の文章を現代詩フォーラム上で読み、「良い」と認めてポイントを付けてくれた第三者の方がいるということはご存じと思います。私の知る限り、苦情や警告もありません。
この賢治作品に関する「討論」の場の開設者は貴方かもしれませんが、私の文章が現代詩フォーラムを通してアップされた時点で、それは第三者に向けて公表された作品となったものです。それを、独断で削除するという行為がどういうことを意味するか、おわかりですか。私は、この場が、賢治作品の分析と鑑賞に関心のある人々に向けて、開かれた場であると思って投稿しました。削除した論(作品)を、すぐに元にもどされることをお願いします。
ご自分の書いたものに自信があるのでしたら、誤読かどうかの判断は第三者の読み手にまかせればよいことです。私は、あなたとは異なる解釈と鑑賞を率直に述べたまでで、不毛な個人攻撃が目的ではないことは、文章をお読みいただけばわかるでしょう。「雪峡」作品に関するこれまでの貴方とのやりとりは、異なる見解が並んだだけで、批判の応酬というようなものにはなってはいません。
あくまでも「討論(自由参加)」の場であり、「どなたもご参加ください」と呼びかけるサイトであるなら、一度アップされた論(作品)を、気に入らないからといって誰かが後日一方的に排除するようなことがあってはならないと思います。 2014/11/15(Sabu)