旧人と呼ばないで/ドクダミ五十号
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 島中 充 
- 鵜飼千代子 
 
作者より:
孤蓬様へ、「口減らし」と殺した個体「子」であるとかを「食う」事は全く「別の」問題だと思います。相変わらず貴君は他者の粗探しと噛み付きが好きなのですね(笑)人間のような「戦争」を他の生物がしますか?そこいらへんを私は述べたまでです。
---2014/10/25 22:16追記---
「戦争のような」行為を他の種に見られるからと言う理由で
我々人類の残虐性を正当化出来無い。例えば社会性昆虫や類人猿が
それをしたとしても、対象の個体は「食われる」単に「殺す」行為
を行っているのはホモサピエンスである我々だけなのだ。
貴君も良い例の一つだろう。何の利害関係も無い対象に言葉の
暴力を振るって喜んでいるのだから。どんなに正当化しようと
ホモサピエンスの残虐性は消せない。根にあるのだろう、例えば
USAの娯楽映画を観ると良い。「カネ」+「暴力」+「SEX]
この三要素は必須で、それが娯楽なのだ。物欲主義万歳(笑)

---2014/10/25 22:28追記---

---2014/10/26 06:40追記---
嘘と他者を攻撃する感性は如何?私をよく知らない貴方。
古株故に貴君の感性とは攻撃性と自己を誇る虚勢にあると
知れるのだがどうか?「嘘」と定義出来るほど貴君は賢いと言うのか。
なるほど貴君の「知識」は豊富だが、色々と浅い。古語で虚飾して
喜ぶ無情緒などは貴君の感性を表しているだろう。
思想に付いても極端だろう。他者の思想にまで土足で踏み込む。
「寛容」のかの字も無い。唯物論が全てならば、他者の思想に踏み込むな。
「品位」を問われるぞ。どうやら深い沼に住む「カミツキガメ」らしき(笑)

---2014/10/26 06:53追記---
ほう、(笑)他者の引用ですか。だから何?ちゃんと引用する
許可を得ましたか?感情に於いて貴君は冷酷だと思う。
冷たいヤツがわたしは嫌いだ。だから私に関わりなく。
どうぞ貴君は貴君の道を。実に不快だ。
---2014/10/26 06:59追記---

---2014/10/26 09:19追記---
「不快である」と言っているのに尚も(笑)
人間性なのだろうね。致し方無しかね?
残念ながらわたしは「へそまがり」だ。
安易に悪意ある人に迎合はしないし謝罪もしないよ(笑)

Home
コメント更新ログ