雪/kaz.
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 
はかいしさん、気負いが溶けてきましたね。難解さが一度から二度、三度と読めば読むだけ読めてくるでしょう。
冒頭はどうだろう。「帰り道」の(水は変態する、氷へと、雪へと、さらに明るくなる、光の反射がまぶしい、雪道から窓へ抜ける光の/)で入って、
2/14 12:27
つかみかけの砂糖をばらまいて、〜 と置かれた方がボクとしてはもっと入り易いし読みやすいかなと。


- 阿ト理恵 
はかいしさん!みつけてしまいました。こんばんは、こちらにもいらっしゃったんですね。

はかいしさん、意外にだじゃれをしれっと混ぜてきますねぇ(そゆとこ好きです)。マルケス・丸消す、カルカッタ・軽かった(笑) バタイユのバターはいいですね! さすがに栗とリスじゃなくて良かった(笑)
浴室はジャン・フィリップ・トゥーサンですか?わたしの大好きな作家です。ベケット のバケットをよく食しましたが、ときどきバケツにもどしました(笑) カルカッタのへそという名前で音楽ユニット組んでいたのは遠い昔のことで、ポケモンはなぞのくさ、今は妖怪ウォッチのジバニャンニャ〜
などと、たわごと失礼しました。はかいしさんのこの軽い感じ(誉め言葉)、いいなあって思います。硬質な文体にときどきかわいいフレーズや言葉遊びがぷちってあるところやオマージュなどに、わたしはふにゃふにゃ頬がゆるむのでした。

- 西日 茜 
- 宣井龍人 
 
作者より:
アラガイさん、阿ト理恵さん、コメントどうもありがとう。この詩は完全にやっつけ仕事で書いたので、それもあってどうしようもなさが出てると思いますが、好意的なコメントをもらえたのでまあいいでしょう。
---2014/09/12 20:06追記---
西日 茜さん、ポイントありがとう。森田拓也さん、コメントどうもありがとう。ワット、気が向いたらまた読んでみます。
---2014/09/14 10:59追記---
宣井 龍人さん、ポイントありがとう。

戻る Home
コメント更新ログ