サカテカスの殺し屋/オダ カズヒコ

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 
僕があなたをNeoなモダニストと呼ぶ理由のひとつに自意識の欠如があります。土俵際でうっちゃれば笑えるよニヒリスト。もちろん本人丸出しでうざったくないと言う良い意味の新鮮さですが。これはアレですね、タコスを方張りながら米国アニメーションで観てみたい大人のコメディー。白人骨格だから筋肉質にグラマラス。描かれる男女の裸は当然規制の懸からないモロ出しですね。

※修正
- 山人 
- すずき のりこ 

作者より:
アラガイさん、コメントありがとうございます。

しかし。自意識というものは必要なものだと思います。大事なもの。
これが欠落しているとヤバイと思う(笑)ただその自意識と現実の間
にギャップがあると、これはこれで変なことになる。「なんなのあの
人!?」的なひんしゅくもかってしまう。また、自意識が欠落してい
ると仰っるとおり「ニヒリズム」に陥って良くない。そうなるくらい
なら、見栄をはったり、自分を大きく見せたり、それはまた、大いに
悩みを作ってしまうけど、そうやって葛藤や悩みを抱えながら生きて
いった方がより人間的で良いと思う。一番よいのは現実と自意識がフ
ィットしている幸福な状態だと思います。そういう時ひとは生命力に
溢れると、ぼくは考えます。
---2014/08/30 00:51追記---

山人さん、ありがとうございます。 

すずき のりこさん、ありがとうございます。 

戻る Home
コメント更新ログ