♂ゴール記念日/オダ カズヒコ

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 浩一 
うらやましいかぎりです。しかし、今時、反米反帝ってあるんですかね。
- アラガイs 
Neoモダニズムを象徴するかのように、無気味に微笑みかける真っ白なブリーフ。ここに描かれた男性器はシンプルであるが故に実はややこしい。「白いブリーフ」を好む成人男性の心理は非常に複雑だからだ。
- すずき のりこ 
コメント追記です。気になって仕方なかったので。モネの静物画からパトス、フィールド、ファンタジーを与えブリーフをもち上げ、まるでバルチック艦隊。コーラ、カルチャー、チェックインしタバコを咥えゴムを付けてダメ押しのゴール、という縫い目が、たまらなく好き、みたいです。

作者より:
浩一さん「今時、反米反帝」って(笑)という印象は確かにあります。
     これを書いたのは10年くらいまえですが、その時点でも
    「今時」的なフレーズでした、が、それを踏まえてあえて使っ
     ています。
     一方で、例えばあの沖縄の基地など、その現状は今も続いて
     いる面も否定できないと思います。
     どもありがとうございます。

アラガイさん、neo modernという言葉をよく使われるので、たぶん
      アラガイさんの性質からなのか、ぼくのことを誤解し
      て「哲学的」な人だと思われているのか、どちらかだ
      と思うのですが、歴史は「神」を殺した後、人間から
      「思想」も奪ってしまったのが今の時代ではないでし
      ょうか。なのでもっと説得力のある新しい言葉に工夫
      と発想に持たせないと、価値も秩序も揺さぶれない。
      これでは人間の精神にとってとてもよく時代が来てし
      まう。だから詩を書く事は良いことだと信じてもよい
      思います。

すずき のりこさん、アイディアが次々と生まれるというは、楽し
         いことだと思います。次に何がどこで生まれて
         くるか?という期待と驚き。これがないと、
         だめだと思います。人は理性を超える熱狂を
         やっぱり求め続ける生き物だと思います。
         どうもありがとうございます。

Home
コメント更新ログ