黄色いキャロルのクマ/オダ カズヒコ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 砂木 
ん? 結婚指輪捨てて 愛人と一緒になるの?。
と読みました。でも指輪 かわいそう。
- nemaru 
- アラガイs 
夢から覚めたらただ虚しくて途方に暮れてしまうだけ。何も無いのに何かが残ってしまう。そんなどうしようもない世界観がこの寓話には読み取れます。このような無我無欲の境地に至るには、人生を紙一重にみつめる人でないとわからないかも。ナンセンスを極めたひとの描く倫理世界観だと思います。



 
作者より:
砂木さん、指輪がかわいそうというのは、何でも擬人化してしまう砂木さん特有の感性だと思いますが、紙一重ですよね(´・_・`)
---2014/08/05 23:03追記---

ねまるさんどうもありがとうございます( ´ ▽ ` )
---2014/08/05 23:05追記---

アラガイさん、幸せをたくさん生み出せる人が、最も賢い人だと思います。

Home
コメント更新ログ