ドイツ有力紙がNHK批判/動坂昇
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 紙飛行機 
- アラガイs 
わたしどもNHKのニュースは必ず見るのですがこの事件はネットを見るまで知らなかった。もともと政府の許認可が入る公共放送に真の中立性などあるはずもなく、時世によって今なら日本(自民党)放送局に改名すべきだ。今も昔も三権分立とは名ばかりで、地方から国政と首長や議員たちの顔ぶれを見ればよくわかりますね。その多くは投票率の低さから何故か当選してしまう二世や三世どもだ。



以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
-
(NHKの会長〜経営委員まで安倍さんが選んだ者を送り込んでいるというのは僕もどうかと思います。。それじゃ○鮮中央TVと変わらないというか、ほんとうに現政権の犬○Kというか。。
あと、全然カンケーないけど、誤解を畏れずにいえばネット時代、とりわけSNS元年以降、時代はコンテンツを育てるというよりもコミュニケーションをデザインするみたいな、成熟したコンテンツよりもますますネタ消費の方向に流れていると思われますが、そういう情報と意味の氾濫による認知限界的状況の中では失われたはずの聖性や大きな物語が再びカルト的に人気を博したりしますね。アイドルとか。
僕は桜チャ○ネルや竹田某氏のニコ生番組が異常な人気を博しているのには政治状況だけでなくそーいう背景があるのではないかと考えていますが、、その某人気番組では「左翼度チェック」と称して、たとえば集団的自衛権に反対するメディア(主に新聞等)に制裁を加える(具体的にはピコピコハンマーで新聞をバシバシしばきまくる…)みたいなことが平然と行われていて(しかもパーソナリティも視聴者も当たり前のようにそれを喜んでいる)ちょっとドン引きしました。。
ちなみにその手の番組では、NYタイムズは朝日新聞や琉球新報と同様「真っ赤真っ赤新聞」と見なすのがデフォのようです。。
あと、その手の番組で絶賛されている、NHK経営委員で哲学者で有識者の長谷川氏が書いた本の内容がデタラメで(デリダやキルケゴールの解釈が)、それについてもドン引きしました。。)

Home
コメント更新ログ