チェックアウト/
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
提出の4作読ませていただきました。小説を書かれる方で、詩ははじめたばかりでしょうか。詩としては「説明的」な部分もあり、行間や喩で読ませる沈ませ方の工夫をされているところから、そんなことを思いました。小説を書かれるのなら、詩は収入にならないし、詩人の通常会話は説明抜きでツボにストレートに来て生きにくい(付き合いにくい)ので、詩にはまらないことをおすすめします。(笑)商業歌詞や小説、脚本などもお考えになってはいかがでしょう。

と、詩を読んで欲しいから投稿しているのに余計なお節介はこれくらいに。詩は、説明してわからせなくていいんです。そのまま差し出して、読んだ人の共鳴で、詩は活きるんです。老婆心ながら、お節介を。(^ー^)
 
作者より:
すごい!!その通りです!笑
僕は小説家志望で、実はほとんど詩を読んだ経験がないんです^_^;
なんとなく書きたいもの書いてたら今の感じの作品ができて
これはカテゴリーに分けると詩なのかなぁ?って感じで投稿してたんです。

でも本間に目から鱗です。
だって今まで他の人の詩を見た時何が言いたいのかわからん作品多いなぁって思ってたんですよ。
でも逆なんですね!笑
僕が装飾し過ぎてるんですね!笑

でも僕はこのスタイルの作品が気に入ってるので(例え詩ではなかったとしても)
多分これからも今までみたいな作品を投稿すると思います。
よかったらまた感想ください^ ^

一応小説家志望ですが
鵜飼さんの進めてくださった道も考えてみます。
脚本でも歌詞でも、自分の作品で収入を頂けたら最高ですもんね。

今回は本当に色々と勉強になりました。
本当にありがとうございます^ ^

Home
コメント更新ログ