無償から有償に/ichirou
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
わかります
- こひもともひこ 
- 北大路京介 
- 夏美かをる 
切ない気持ちがよく表されていると思います。気持ち分かります。段々子供達を喜ばせるものが、有償であるものばかりになってきました。
- 梅昆布茶 
せつない。
- あおば 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 宣井龍人
こんにちは。好きな詩なのですが、「有償」という言葉がどうしても引っかかります。
 
作者より:
笹峰霧子様
島健一様
ただのみきや様
こひもともほこ様
北大路京介様
梅昆布茶様
夏美かをる様
ご評価ありがとうございました。

我が子の世界が家族中心であった時は
無償の愛であったのに
我が子の世界が広がっていくほど
期待やもっと家族の方を向いてほしいという
願望を含んだ有償の愛に変化していることを
詩にしました。
我が子(娘二人)からは
ボーナス時期になると
「クリプレ&%$#¥よろ」という
美しくない言葉のメールが頻繁に届きます。
(しかも何故か毎度品名が異なる)



---2013/12/05 06:17追記---

---2013/12/08 12:58追記---

宣井 龍人様
読んでいただき、
また、コメントありがとうございます!
無償に対して有償としたのですが
過去の思い出という見返りを求めている
というとストレートすぎるような気もします。
もう一度、考えてみます。


戻る Home
コメント更新ログ