大丈夫/朝焼彩茜色

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ヒヤシンス 
確かに叙情は時に退屈を折りますが、そんな時は大丈夫の呪文を我が身に言ってあげようと思いました。
- イナエ 
- 泡沫恋歌 
ひとつのことしかできなくても
それをやり通す意志があるのだから立派です!
- 梅昆布茶 
- ただのみきや 
〝大丈夫〟 いい言葉ですね。
何故か自分を厳しく罰することが良く思ってしまう
自分の魂を無垢な幼子と同じように育てて行けたら
本当の意味で人は成長するのかもしれませんね。
この詩を読んでそんなことを思いました。
- 北大路京介 
- 竜門勇気 
- 夏美かをる 
ラストの3行が特に力強くて、とても好きです。
私も、“大丈夫かな〜?”なんて思っていたことがあったのですが、この詩を読んで“大丈夫!”と思えるようになりました。ありがとうございます。
- 殿上 童 
- 小林螢太 
- 空丸ゆらぎ 
- tamami 
- ichirou 

作者より:
お読み頂きポイント、コメント下さった方ありがとうございます。

ヒヤシンスさま。叙情でも、読み手の事を考えていきたいなと、脳内では配慮したつもりなのですが・・・でも、やはり生粋叙情の方が面白いかも・・です。纏まらずすいませんが微笑んでカモフラージュ!

泡沫恋歌さま。ありがとうございます。励まされました。最近、妊婦特有の涙もろさや、ブルーな気持ちや色々です・・・苦笑ながら笑む。

笹峰霧子さま。大丈夫は、口癖なところもありまして・・旦那さんは私の「大丈夫!」の口調を真似します(笑)「ダイジョーブ」の「ジョー」にアクセントで口は尖がっています。微笑む。

ただのみきやさま。そうですね。甘さとの境界線が難しいとは思いますが、心地の良い方を選択してゆきたいと思います。微笑む。

夏美かをるさま。そう思って頂き光栄に思います。大丈夫と背中ポンポンは是非セットで・・微笑む。
---2013/11/12 21:58追記---
たけしさま。素敵な想像力ありがとうございます。U2好きですよ〜。プライドとか、長々としゃくりながら歌うところとか・・・・(笑)

戻る Home
コメント更新ログ