恥知らず/ヒヤシンス

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ホロウ・シカエルボク 
- 梅昆布茶 
- まーつん 
とても魅力的な世界です。
- 朝焼彩茜色 
コメントが長くなりそうですが、容赦なく敬意を込め感想を書かさせて頂きます。どんな前置きなのさ・・・(笑)
氷山の麓を探るような印象を受けました。とりわけ、太陽系、もしくは、ここの銀河をひとまず一周して来たような印象も受けました。その上を行くもしくは逝くような精神の高さを志しつつも、感じた事のない未知を今は知ることが出来ない(出来ないとは本心は書きたくありません)悔しさも伝わりました。宇宙を垣間見ることは、垣間見ることさえ出来れば、その凄さ(オーラは垣間見ただけで届くと思いますので)は感じ取れると個人的には思います。貪欲は、そうですね、悪くないと私も思います。頑固は、素直になる一番の近道のように個人的には思います。もしくは頑固な人しか素直になんてなれない!とさえ思います。(生まれ持った素直な人もいますが、強運なのかな・・定かではないですが・・)それから、人間の美徳をぶち壊すについては、共感が響きます。ここで一服・・(笑)先人の道しるべを辿りつつ個性効かせて、重く漸進、軽やかに前進したいものです。先人は只ならない、畏れ多いと日々感じています。まるで先人たちを友達のように感じながらね。経験は贈り物のようですね。想い描くビジョンも贈り物だそうですよ。(ああ、脱線事故!)最後にピサの斜塔とは、ヒヤシンスさんにとても当てはまる喩えに思いました。(この詩のように強かという意味で)私の建物は何だろうと考えながら・・・(笑)長々と失礼致しました。これが、私の恥知らずです。でも微笑む。
- たまご天使 
- りゅうのあくび 
- ただのみきや 
- 殿上 童 
- 北大路京介 

作者より:
ホロウ・シカエルボク様
 目を通して頂き感謝致します。ありがとうございます。

ほかけ様
 目を通して頂き感謝致します。素敵なコメント嬉しいです。ありがとうございます。

梅昆布茶様
 いつも目を通して頂き感謝致します。ありがとうございます。

まーつん様
 目を通して頂き感謝致します。素敵なコメント嬉しいです。ありがとうございます。

朝焼彩茜色様
 いつもお読み頂き感謝致します。まずは、氷山の麓を探るような印象、自分で創作しておいて言うのもなんですが、改めてそう思いました。また、頑固は素直になる一番の近道という言葉に、なるほどそういう見方もあるのかという、何か深い教えを諭して頂いた気持ちになりました(とても嬉しかったのです)。それから、先人を友達のように、というのは私も一緒です。とてもよく勝手に対話しております。想い描くビジョンも贈り物、という言葉にも感銘を受けました。今回は朝焼さんのコメントして頂いた中からとても学ぶところが多く、逆に申し訳ないなと思ってしまいました。ちなみにピサの斜塔の私が朝焼さんにイメージするのは、そうですね、パリの凱旋門でしょうか。凱旋門でいてエッフェル塔でもある。男性的な面もありながら優美な女性のイメージも浮かびます。イメージですのでお気に召さなかったらスルーしてくださいね(微笑み)。本当にいつも実になるコメントありがとうございます。
---2013/09/16 13:59追記---
たまご天使
 いつも目を通して下さり感謝致します。ありがとうございます。

笹峰霧子様
---2013/09/16 18:00追記---
竜野息吹様
---2013/09/17 01:40追記---
ただのみきや様

殿上 童様

---2013/09/17 02:19追記---
北大路様

戻る Home
コメント更新ログ