月気配道標/朝焼彩茜色
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
- ただのみきや 
- 北大路京介 
- ヒヤシンス 
月が朝焼さんに与えるものは非常に大きいものなのですね。この詩を読んでそう思いました。
- 殿上 童 
- 吉岡ペペロ 
 
作者より:
お読み頂きありがとうございます。

ヒヤシンスさま。そうですね・・・大好きと大嫌いの混ざる月のような気がします。それは、即ち大好きを指すのでしょうが・・・最近は旦那さんに、「月に負けるな!」と言われますが・・(笑)月と人間、同じ自然物は互角と思いますが・・(互角って何の勝負?(笑))それから、畏れながら申し上げますが、月についての詩は本一冊分は書きたいです。まあ・・似たり寄ったりな内容になりがちではありますが、今思えば、「かぐや姫」を書いた人って凄いな〜と・・パロディ書いてみようかな・・・なんてね(微笑み)
ありがとうございました。

戻る Home
コメント更新ログ