秋の始まり/ヒヤシンス

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 夏美かをる 
私も秋をテーマにした詩を何か書かないと・・・という気分になってきました。(でも、いざ書こうとすると、これが難しいのですよね。)
- 梅昆布茶 
ぼくも秋の詩人になりたい・・・。
- ただのみきや 
常々詩の最初の一行と最期の一行がとても大切だと思っています。
この詩のそれに痺れました。素晴らしいです♪
- 朝焼彩茜色 
語り書きがいいですね。いつもながら。(微笑み)
- 殿上 童 
- キダタカシ 
- 左屋百色 
- 北大路京介 
- umineko 
はじまり
だと思います

作者より:
夏美かをる様
 いつも目を通して頂き感謝致します。テーマを秋と決めてみると意外と書けませんよね。この詩でも結局人に委ねているという・・・(苦笑)。秋は好きな季節なので、なにか一篇でもまともに表現出来ればと思います。ありがとうございます。

梅昆布茶様
 いつも目を通して頂き感謝致します。梅昆布茶さんの素敵な詩は季節を問わずという感じで、私などはそれが羨ましくもあります。また、いつも楽しみにしております。コメントありがとうございます。

笹峰霧子様
 いつも目を通して頂き感謝致します。そう言って頂けると嬉しいです。笹峰さんの詩を拝見するのも私の楽しみの一つです。いつもありがとうございます。
---2013/09/01 20:09追記---
ただのみきや様
 いつもお読み頂き感謝致します。その点では私も全く同意見です。私なぞは小説、その他の文芸作品でも、特に最初の一文でその後を読む「気」が決まる程です(あまり良い読者ではありませんね)。その意味ではやはり最初の一文にはそれなりに気を使います。その点、ただのさんの詩はほぼ期待を裏切らない上に美しいと感じます。私が言うのもおこがましいですが、ただただ感服しています。本当にいつもありがとうございます。

---2013/09/02 15:27追記---
朝焼彩茜色様
 いつもお読み頂き感謝致します。語り書き、思い返すと確かに多いですね(苦笑)。あまり意識はしてないんですけどね。読んできた色々な詩に影響を受けているのだと思います。自分の詩のスタイルを確立したいものです・・・。ありがとうございます。

殿上 童様
 いつもお読み頂き感謝致します。ありがとうございます。

キダタカシ様
 いつも目を通して頂き感謝致します。ありがとうございます。

---2013/09/02 20:19追記---
左屋百色様
 目を通して頂き感謝致します。ありがとうございます。
---2013/09/03 21:33追記---
現代戦詩★フォーラムーン様
 目を通して頂き感謝致します。素敵なコメント嬉しいです。来たなぁ、って感じですよね(微笑み)。ありがとうございます。

北大路様

umineko様
 目を通して頂き感謝致します。素敵なコメントありがとうございます。
---2013/09/08 10:22追記---
藤桜様
---2013/09/10 13:58追記---
島健一様
 目を通して頂き感謝致します。ありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ