AKB48選抜総選挙が行われる限り/HAL
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
強力な応援部隊がついてしまったんですね。「わたしはこんなもの」って胸はれる心臓がないと、全てぶち壊しかも。娯楽選挙でない、身近でよく見る景色がお茶の間にやってきました。いいも悪いもないよね。そんな応援は出来なきゃしないだけだし。だから一位を扱き下ろす必要もないし、自分が好きな人を応援するだけだし。政治はみんなひとり1票だからまた別ですね。

外務大臣が、アイドルにお金を注ぐ世相を見逃さないのはわかってると思います。


アニメの超時空要塞マクロスでも、アイドルが、戦争の入口にいました。
政治にアイドルを使うんです。

テレサ・テンもそんな疑惑をかけられていましたっけ。







- 梅昆布茶 
平和を維持することが肝要かもしれません。
- アラガイs 
子供もオタクもオヤジもオバンも、誰も信用できないヤナ世の中ではアホな可愛い娘をみつめることの方がまだ救われるのれすね 。
鳥かごの平和に感謝します 。



 
作者より:
>鵜飼千代子さんへ。

いつしか芸能界も手の届かないアイドルの時代から、普通の子たちになってしまったようです。また、外務大臣を間違えていました。副総理 財務大臣 内閣府特命担当大臣(金融担当)が正しいです。お詫びして訂正させて頂きます。また、戦争は利用できるものは何でも利用します。1945年3月10日の東京大空襲でも、アメリカ軍は関東大震災でもっとも火災の被害が大きかった江東区・墨田区などに集中的にB29から焼夷弾を落としています。
>梅昆布茶さんへ。

仰る通りですが、なぜ人類の祖先であるホモ・サピエンスがアフリカに誕生して、平和であった時代と戦争の時代の長さが圧倒的に戦争の時代が長いのは、何故なんでしょう。ぼくもまだ解答に辿り着いていないのですが。
>アラガイさんへ。

確かに。鳥かごの平和も平和のうちなんでしょうね。
>孤蓮さんへ。

申し訳ありません。完全にぼくのミステイクでした。副総理 財務大臣 内閣府特命担当大臣(金融担当)が正しいです。
お詫びとともに伏して訂正させて頂きます。すいませんでした。それ以外の謝罪の言葉はありません。

戻る Home
コメント更新ログ