勝利/凍湖(とおこ)
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
力強い詩を読ませていただき、背筋がしゃんと伸びる思いです。
- 山人 
55才、おっさん、僕も赤ちゃんだったんだ。
- 夏美かをる 
私が17歳の時は、こんな瑞々しい感覚を持ち合わせていませんでした。いい詩ですね、とっても!
生む方もとってもとっても痛くて、必死だったことを思い出しました。そして生まれてきてくれた時には、涙、涙でした。
- こひもともひこ 
- あおば 
 
作者より:
17歳の時の詩が出てきました。
なつかしい。
多少の訂正を加えて、投稿。
---2013/05/27 20:57追記---

みなさま、ありがとうございます。
わたしには、子供を産んだ経験がないのですが、
赤ちゃんだったときはあって、
「赤ちゃんも生まれるときは必死」ということを聞いて
この詩を書いた思い出があります。

戻る Home
コメント更新ログ