こんやはこんにゃくが泣く/ドクダミ五十号
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 瑠依 
- ただのみきや 
- Lucy 
うまい!!
- 梅昆布茶 
- 夏美かをる 
ああ、食べたい…。
海外に住む身としては、ドクダミさんの“食べ物シリーズ”はたまらないですね。
---2013/04/02 04:12追記---
再訪:ハイ、アメリカの人達はそういう寿司を本物!と思っております。そして、こちらのジャパニーズレストランの多くは、中国人、韓国人の経営です。あと、こんにゃくは日系のスーパーで売ってますが、なにせ高速飛ばして行く距離なので、なかなか買いに行けません。

---2013/04/02 04:14追記---
- 北大路京介 
- HAL 
啓示を受けたかのように想えるのは
ぼくの深読みでしょうか。
 
作者より:
羽根様、有難う御座います。

瑠依様、有難う御座います。

男の子様、有難う御座います。
    煮物は美味しいですよね。
    私も大好きです。

ただのみきや様、有難う御座います。

松岡真弓様、有難う御座います。
     タイトルは狙ったわけでは無いのですが(笑)
     最後はちょっと正直(笑)

梅昆布茶様、有難う御座います。

夏美かをる様、有難う御座います。
      ホームシックの原因にならなければよいのですが。
      USAでは中々日本食が食べられないのでしょうか?
      一時、ブームもあったと思うのですが、如何なのでしょうか。
      それにしても、USAのSusiは酷いですね。
      USAの方はそれを”本物”って思っているのでしょうか?
      なんだかなあ・・・・

懐かしさを求めてhighwayを疾走せねばならんとは・・
      大変ですねえ。 Susiですからねえ。寿司じゃないんですねえ。
      中国/韓国の方が、寿司の精神性を理解していない(出来ない)のは
      明らかなのですがねえ。「ソウル・フード」って言うでしょ?
      フェイク以下のシロモノなのに・・・ 残念です。

      里帰りしたらぜひ、soul を確認して下さいね。
      首爾(ソウル)ではないですよ(笑)間違っても。

北大路京介様、有難う御座います。

HAL様、有難う御座います。 啓示あれば喜ばしいですが、残念 orz 内側で反響している波の重なりの干渉縞に過ぎないかもしれないです。 天啓の如くに、絶対的な”外”からだったら面白いのですが(笑)





花曇りに桜が街灯に照らされて、散るのが雪の様な夜に、こんにゃくは泣いたのでした。
---2013/03/30 21:46追記---

---2013/04/01 01:11追記---

---2013/04/03 22:13追記---

Home
コメント更新ログ