肉と骨について/salco

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 石田とわ 
>ハネムーンのバンパーに結ぶ空き缶じゃあるまいし
 そんな物どもは多いほど不幸がけたたましくなるばかりだ
この個所に惹かれました。
何のために生きているのか・・・そんなことを考えるために
生かされているのかもしれません。

---2013/02/16 23:38追記---
- 殿上 童 
>何か高次な理由を私に教えよ!
「ない」という解もありかもです☆
- within 
- 梅昆布茶 
- 北大路京介 
- 夏美かをる 
- タカハシイルル 
繁殖して死んで地球の養分になること以上の何かって何だろう。
人の価値なんて草木と等しいんだから、思想だの芸術だの哲学だのetcと、ありとあらゆる理由を探してるんだって思ってしまうのは、最早、思考停止状態なんでしょうね。

作者より:
十六夜KOKO様 : お言葉も下さりありがとうございました。「そんなことを考えるために生かされているのかも」至言です
ね、パスカルの「葦」の茎って感じです。
殿上 童様 ; お言葉も下さりありがとうございました。そうなんでしょうね。今は惰性・慣性にすっかり心身を委ねていますが、
それでも意味を見出したいのでしょうね。
森川 茂様 : お目に留めていただきありがとうございました。
梅昆布茶様 : お目に留めていただきありがとうございました。
北大路京介様 : お目に留めていただきありがとうございました。
夏美かをる様 : お目に留めていただきありがとうございました。
でこちゃん様 : お目に留めていただきありがとうございました。
れたすたれす様 : お言葉も下さりありがとうございました。うむ、ゴリラやボノボに比べると、着衣に等しい哲学観念と武器を
含めた代行手段の洗練も見事な内転彫刻が見えて来ます!

戻る Home
コメント更新ログ