スマ・ホ/……とある蛙
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 元親 ミッド 
- あおば 
小学生が、なにかを見ながらゆっくりと階段を上っているので、追い抜きざまに様子を窺うと、スマホではなくて文字の多い単行本を両手で支え読みながら足を運んでいる。スマホや携帯とは足の運びや体勢が少し異なるようで、恐らくスマホなどよりも多くの処理能力と集中が必要なのだなと感じました。
- subaru★ 
- kauzak 
気分という得体のしれないものに縛られて
かわいそうだなと思うことがあります。
- 夏美かをる 
とても心に響く詩でした。何でもそうですけど、“依存”はある意味“どこか心のバランスを崩す行為”ですよね。
アメリカでは日本ほど携帯事情が進んでいないのですけど、それでもスマホを持っていない人の方が少なくなってきました。ですが私も旦那も一昔前の携帯しか持たず、携帯メールもしたことがありません。(それで月々の通信料は10ドル以下です。)“だってどうしても必要なものじゃない”と思って抵抗しているのですが、周りからは“テクノ恐竜”だときっと思われてます。ただ単にケチなだけなのかも。子供達がそれぞれ携帯を持つ年齢になったら、ファミリープランにするから、その時には“スマホを使いこなすおばさん”になっていることを目指します。今は私に収入がないので、やっぱりスマホは贅沢すぎます。
---2013/02/01 03:04追記---
- 梅昆布茶 
たぶんそれが今の現実なのですね。
- 渡 ひろこ 
- salco 
そう言えば、金川真大は自分の携帯にメールしていたそうで。
 
作者より:
ミッド 
- あおば 
小学生が、なにかを見ながらゆっくりと階段を上っているので、追い抜きざまに様子を窺うと、スマホではなくて文字の多い単行本を両手で支え読みながら足を運んでいる。スマホや携帯とは足の運びや体勢が少し異なるようで、恐らくスマホなどよりも多くの処理能力と集中が必要なのだなと感じました。
- subaru★ 
- kauzak 
気分という得体のしれないものに縛られて
かわいそうだなと思うことがあります。
- 夏美かをる 
とても心に響く詩でした。何でもそうですけど、“依存”はある意味“どこか心のバランスを崩す行為”ですよね。
アメリカでは日本ほど携帯事情が進んでいないのですけど、それでもスマホを持っていない人の方が少なくなってきました。ですが私も旦那も一昔前の携帯しか持たず、携帯メールもしたことがありません。(それで月々の通信料は10ドル以下です。)“だってどうしても必要なものじゃない”と思って抵抗しているのですが、周りからは“テクノ恐竜”だときっと思われてます。ただ単にケチなだけなのかも。子供達がそれぞれ携帯を持つ年齢になったら、ファミリープランにするから、その時には“スマホを使いこなすおばさん”になっていることを目指します。今は私に収入がないので、やっぱりスマホは贅沢すぎます。
---2013/02/01 03:04追記---
- 梅昆布茶 
たぶんそれが今の現実なのですね。
- 渡 ひろこ 

みなさん読んで下さってありがとうございます。私はもう詩を書くのにも読むのにも疲れてしまっております。

Home
コメント更新ログ