ある教え/HAL

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- まーつん 
すごいですね。そのとおりかも。
-  
- そらの珊瑚 
つまり、陳腐な形容詞は使うなってことかしら?
- 石田とわ 
思わず「形容詞とは」から調べてしまいました。
ク活用とかなつかしかった。
腐りやすいものほど食べごろを見計らっておいしく食べたい。
- Lucy 
あー・・・なんとなく、思い当たります。形容詞をダブルで使わないほうがいいと、ある作家が教えてくれたことありました。
---2013/01/19 23:02追記---
- 街波 茜 
難しいけど極意の1つかも!!
書きすぎずに惜しまずに…ああむずかしーい
- 泡沫恋歌 
そうですか、勉強になりました。

作者より:
まず先に私事と仕事のバタバタで、ログインもできず、返礼を申し上げることを大変遅くなったことを、ぼくの拙詩を読んで下さった方皆様にお詫びしておきます。すいませんでした。

>まーつんさんへ。

ぼくもその教示を読んだとき、深く頷きました。いつもありがとうございます。
>れたすたれすさんへ。

今回は愉快なコメントを頂いたことを嬉しく想っています。ありがとうございます。
>木片さんへ。

初めまして。ぼくもこれは詩と呼べないものかもと想っています。でも、ありがとうございます。
>そらの珊瑚さんへ。

いいえ。お遣いになることはいっこうに構わないとぼくは想っていますが、確かにヘミングウェイ氏を初めとして、カート・ボネガット氏に大きな影響を受けた村上春樹氏も形容詞をできる限り削ぎ落としていることは確かなようです。
>十六夜KOKOさんへ。

勉強家でらっしゃるんですね。その結果としていつもため息をつかされる詩を詠まれるのだと想っています。ありがとうございます。
>松岡真弓さんへ。

その作家はどなたなんでしょうね。ぼくが作家と記した同人物であっても、別の作家であっても興味深いなあと想います。コメント、ありがとうございます。
>街波 茜さんへ。

お互いさまです。頑張って茜さんは茜さんらしい詩を詠まれ、ぼくはぼくでぼくらしいものを詠んでいこうと想っています。コメントに感謝します。ありがとうございます。
>泡沫恋歌さんへ。

泡沫恋歌さんに『勉強になりました』などと書かれるとただ恐縮を憶えてしまいます。でも、コメントは単純に嬉しかったです。ありがとうございます。

Home
コメント更新ログ