お国柄/HAL
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- そらの珊瑚 
なるほど、です。
外交のアンチョコに書いてあったりして。
- まーつん 
面白いですね。西欧では国々がお互いの特色(今風に言えば゛キャラ゛ですか)を揶揄したジョークがいろいろとあるみたいです。

- 多紀 
 
作者より:
>そらの珊瑚さんへ。

記しましたように、ぼくのオリジナルではないものにコメントを頂き、恐縮を憶えます。ありがとうございました。
>まーつんさんへ。

そのようですね。《マイ・フェア・レディ》の原作となった『ピグマリオン』を書いたバーナード・ショーも斜に構えた作家でした。ただ、ナチスの優性思想に共感をした、その姿勢はぼくとは相入れませんが。ただ、各国のそれらを一冊のまとめた書物が出れば、即座に書店に走るだろうと想うぼくです。
>遊佐ちんさんへ。

こんな冗談みたいなもの清き一票を投じて頂いて感謝します。ありがとうございました。
---2013/01/15 21:16追記---
>多紀さんへ。

こんなものまで認めて頂けるんですね。感謝します。ありがとうございました。

---2013/02/13 20:22追記---

戻る Home
コメント更新ログ