決意初め/HAL

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
そこまでやれる自信はありませんが、この詩の告白がHALさんらしくていいなあと感じました。
- こひもともひこ 
- そらの珊瑚 
新年の力強い決意
私も見習いたいと思います。
- 田園 
出来ない時も、あるんです。
20代前半は、よく逃げる癖がありました。
今はぎりぎり、逃げるか立ち向かうか、踏ん張れるようになってはきましたが、
まだ、やっぱり、劣等者です。
しかし、やはり、死ぬ気で生きたいと、思っとるんですよ。なさけないほど。
- 石田とわ 
自分が大切に思うことと真剣に向き合って生きたいと
そう思います。
- ドクダミ五十号 
私は恥ずかしい・・・

作者より:
>れたすたれすさんへ。

またもやのビバビバ、ありがとうございます。顔文字が打てないのは、どうかご容赦下さい。
>ただのみきやさんへ。

遅いご挨拶ですが、明けましておめでとうございます。ぼくらしいと言って頂いたコメントは、とても嬉しいものでした。ありがとうございます。
>こひもともひこさんへ。

吟醸並で充分の評価です。ありがとうございます。
>孤蓮さんへ。

“死ぬ気で”と綴ったのはあくまで比喩的表現のつもりでした。ただ、長く生きているせいでしょうか。死ぬ気で遣ったことが、ぼくには二度だけあります。コメントは、とても嬉しいものでした。しぶとく生きて下さい。ぼくも、もう死ぬ気でやると本当に死んでしまう可能性がありますので、孤蓮さんを見習い、しぶとく生きていくことをこころがけるようにします。ありがとうございます。
---2013/01/08 22:10追記---
>笑やんさんへ。

笑やんさんは、なさけなくないですよ。詠まれる作品を拝読していれば、それくらいは分かるつもりです。ぼくは、優等生だと想っている方より、劣等生だと想っているひとが好きです。そんなひとって、みんな頑張ってはるじゃないですか。劣等生にもなれない落伍者に近いぼくは、そんな方々の背中を視ながら息を切らして、置いてきぼりにならないようにしてますもん。
>十六夜KOKOさんへ。

これも読んで頂いたんですね。力を頂いたコメントでした。ありがとうございます。
>そらの珊瑚さんへ。

見習うのは、ぼくの方です。ぼくは、暫々、決意倒れになる人間ですので。でも、評価して頂いたのは嬉しいです。ありがとうございました。
>ドクダミ五十号さんへ。

なにを仰しゃいますか。きちんと生きておられないとドクダミ五十号さんのような詩は詠めないとぼくはいつも痛感するんですよ。ヨイショでは断じてなく。読んで下さりありがとうございます。
---2013/01/19 18:56追記---

Home
コメント更新ログ