言葉の力/葉leaf
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 朝焼彩茜色 
ごもっとも共感です。
個人的には、なるべく下劣な言葉を使わないようにしています。
ムカツクとか煩わしいと言い換えます。
あとはプラス言葉を使うようにしています。実は「諦めない」よりも「勝つ」が良いらしい(なんとかという心理なんちゃらによれば)
あとは、自分の表現は、せっかく人間には言葉があるのだから、言葉を使うにこしたことはないと思いますが、自分のイメージの映像を他人に見せれないので、そこは絵とか音楽とか、表現は言葉に限らずというところもあると思います。
詩については、想いの強さ(言葉の力)心に届かさないでどうする
?と思います。(詩の内容にもよりますが)
文字を書いている時点で、私は言葉の力を信じるまでもなく思います。これからも精進したいです。
届かないわけがない!(微笑み)
- N.K. 
「言葉の力」を唱える人たちについて、よく分からないままですが
、開かれたコミュニケーションの中でなら、言葉を信じたり、信じ
なかったりする自由が、言葉を使う者の本来的な自由を取り戻させ
てくれるように感じました。
- 梅昆布茶 
- 衣 ミコ 

Home
コメント更新ログ