「レモネ‐ド」/月乃助
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ……とある蛙 
私は最近馬鹿馬鹿しくなってきました。
- 鵜飼千代子 
蛙さんの心情は正当なもので、混濁のまま吐き出す、世界レベルの評価はない、混沌、、、は、みんなおんなじなのかも だって、私たちネット出身だっていうだけで村社会で終わっているし だけどそう安く評価している人たちも、みんな死ぬから。ズルいのは散々個別利用しながら焦っている。自分が死ぬまでに間に合わないから。 今は、塊でなく個で接した方がいい季節みたい。個でなら、まともな人いるよ。だけど、保証はない。 わたしは占い師か(笑) 「暴力」って、優しい気持ちの人に、調子にのったり、利用したり、依存したりも、相手によっては暴力なんだよ 「刺激」で人は動くから、「あらゆる暴力」というのは、書きすぎかもしれないね わざとなら、いいのですが^^

ご一考を



- 殿上 童 
- 芦沢 恵 
- るるりら 
レモンはデーモンに似ているという
プチ暴力的な詩を書いたことがあってね。なんか似てる気がしました。
そのとき 思ったのは、 はちみつみたいなだけの言葉では
怠惰だったりする空気のようなものに
カウンターパンチを くらわせないなと思ったんです。
よからぬことの温床ってのも NOですよね。
わたしも ねこの肉球パンチで 援護します。
暴力完全撲滅しましよう。
 
作者より:
読んでくださって、ありがとうございます。


……とある蛙さん、コメントありがたいです。こんな詩をここで書こうとは、
思いませんでした。かなしい、でも、蛙さん、あきらめてはだめなのでは、

鵜飼千代子さん、まとはずれですが、コメントはありがたいです。

---2012/11/29 20:05追記---

るるりらさん、コメントありがとうございます。
人権の認識は、とてもこの国では難しそうですが、
理解してくれる方が一人でもいるのなら、ここにとどまる
理由には、なるのかもしれません。感謝、、、

Home
コメント更新ログ