「告白」を読んで/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 朝焼彩茜色 
まず、縁について、私も散文書いてみようかな・・そらの珊瑚さまの珍しく散文だ!という縁。
命は命によって償うについては、んー死んでも尚、分厚いカルマ背負うように私は思いました。ひょっとして、今の私が普通に穏やかなのは、前世の前世の前世・・・で殺人とかしてるかもしれない・・んー。
それと、命の重みの証明というか・・なんだろ・・
では、中途半端ですいません・・それでも微笑む・・
- 梅昆布茶 
- アラガイs 
- 未有花 
- 泡沫恋歌 
- まきしむ 
- beebee 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 榊 慧
俺はエンタメ小説が昔から大嫌いで、伝記、自伝、書簡集、赤毛のアン(他モンゴメリ作品多数)、そして純文学、詩、ときたので娘さんの気持ちはこれっぽちもわかりません。
ただいえることは、貴女がどんなにくそばばあであったとしても娘さんが「くそばばあ!死ね!」と言ったらぶち倒していいということです。
(まあ俺もそうやって育って人当たりいい人間になったし。)
 
作者より:
「告白」後味は悪いけれど面白かったので
つい書いてしまいました。散文というか読書感想文です。
少し長くなりましたが、お読みいただきましてありがとうございます。

朝焼彩茜色さん
ありがとうございます。
コメント読ませていただいてから、最後の部分を追記しました。
是非、散文書いてくださいませ。何事も縁ですから♪
プロフィールに大分県在住と書かれていたのを見て、あっと思いました。
つい先日、大分の「ケベス祭り」を題材にした掌編小説を書きました。
(別サイトで)これも何かの縁かもしれませんねえ。


梅昆布茶さん
ありがとうございます。 

また加筆しました。

新貝 常さん
ありがとうございます。
お久しぶりです。 
 

Home
コメント更新ログ