文明の震えを/木原東子
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
リアルな危機感。警笛のような詩ですね。
- 殿上 童 
- 梅昆布茶 
- nonya 
- そらの珊瑚 
ギリシャではえらいことになっているそうで
どうなるのでしょうか?
日本もまったく無関係とはいかないでしょうね。
哲人たちは草場のかげで嘆いているかしら。

- beebee 
- ペポパンプ 
- 泡沫恋歌 
文明の震えを……
なんだか、不思議と納得できる言葉です。
- 北大路京介 
- komasen333 
ポジティブにもネガティブにも安易に振り切らない語り。また、時事を大々的に交えることもなく、論評に傾倒するでもない。文明というものに対する冷静な距離感が生み出した詩ではないかと感じました。
 
作者より:
ポイント、コメント、お寄せくださり有り難うございます。お礼が遅れております。

箱船さん、殿上 童さん、昆布茶さん、nonyaさん、霧子さん、
あたたかいポイント有り難うございます。そろそろ力が尽きてきそうです。

ただのみきやさん、コメント有り難うございます。たしかにただならぬ危機です。こんな内容のものを書くのは初めてでした。

そらの珊瑚さん、コメント有り難うございます。ギリシャ、エジプト、文明発生の地の人々には是非切り抜けてもらいたいです。そしてなお迫る大地震と原発、恐怖の関東地方にいて、ついこんな詩を書いてしまいました。

---2012/06/06 23:23追記---
beebeeさん、ペポパンプさん、ポイントいつも有り難うございます。心の支えになります。

戻る Home
コメント更新ログ