一輪の桜の花が咲いた日に/N.K.
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 哭翁 
こう、すらすらと流れるように美しく桜が降っている世界を見せてもらいました。

桜は偏る人が多くて敬遠していた花なのですが、良識の方が述べる詩はこうも違うのだなと口を開けて感嘆しました。

いい詩だと想います。
- 恋月 ぴの 
- 中川達矢 
五感のリズムがいい、という形式的よさだけでなく、内容面に惹かれました。
「桜」という一つの物体に関する詩、で終わるのではなく、その一つが複数の場所に散らばり、違う役割を果たしている。
たまたま桜がフィーチャーされていますが、物体・物質とその場所の関係性の深さを考えさせてくださいました。

いつもコメント頂いていて返信もせずに申し訳ありません。
少しずつ顔を出したいと思います。
ありがとうございます。
- 殿上 童 
 
作者より:
W. C. Williamsの詩の中で自分の好きな詩を下敷きにしました。
*一片の花びらであるからには
おれのもの
の部分が引用です。
---2012/03/22 18:49追記---
哭翁様、お目にとめていただき大変ありがとうございました。ポイントをありがとうございました。
---2012/03/24 17:42追記---
恋月ぴの様、いつもお読みいただきありがとうございます。ポイントをありがとうございました。
---2012/03/29 10:15追記---
為平 澪様、お目にとめていただき大変ありがとうございました。詩と思想で作品とお名前を拝見しました。ますますのご活躍を祈ります。ポイントをありがとうございました。

---2012/03/29 13:35追記---
ばかもの(中川)様、お目にとめていただき大変ありがとうございました。コメントありがとうございました。桜の関係性についてですが、AKB48が、アメリカの桜祭りに参加したとニュース聞いて、少々驚いていたりしています。
---2012/03/31 06:27追記---
殿上 童様、いつもお読みいただきありがとうございます。ポイントをありがとうございました。
 


---2012/05/03 21:21追記---

Home
コメント更新ログ