洗濯日和/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
- 泡沫恋歌 
- euyih 
生活感がありながらも、安っぽくない感じが好きです。
手づくりの感触のような暖かさを感じました。
何もかも捨てたくなって の歌が特に共感しました。
- 南 さやか 
- 街波 茜 
- たま 
空に溶け込んだ珊瑚さんが素敵ですね。
あ、だから、そらの珊瑚さんなのかな♪
- うめバア 
- 芦沢 恵 
- 石田とわ 
何もかも〜が好きです。
でも短歌って31文字しかないからほかのかたのを
読むと、同じ言葉をつかってやしないかとドキドキするのは
わたしだけでしょうか。。。
- 水鳴ハヤテ 
- リリー 
そらの珊瑚さんの短歌、どれも素敵ですね。(*^^*)
 
作者より:
山口綾さん 
ただのみきやさん
ありがとうございました! 

---2013/08/23 07:30追記---

ココさん、

言葉は限りあります。よってみんなで共有しているのです。
なんて思ってます、私。
---2023/06/13 10:33追記---
リリーさん、そういっていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
遠い昔、俵万智さんの短歌を読み、現代短歌というものを知りいいなあと思いました。
自分でも作りたいと思ったのは、その後笹井宏之さんという歌人の歌に出会ったからかもしれません。

戻る Home
コメント更新ログ