赤い砂漠/faik
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- まーつん 
-  
あの詩の雰囲気好きです

ゆあーん

ゆよーん
- 吉岡ペペロ 
- 殿上 童 
- 梅昆布茶 
救いのない赤い砂漠。

どこだろう?
- 朧月 
- 灰泥軽茶 
何故か前向きな気持ちになりました。
- nonya 
- subaru★ 
- いぬぐす 
- 北大路京介 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- アラガイs
女が赤い砂漠なら …とぼとぼと月の砂漠をゆくのはオヤジんでしょうね 。



 
作者より:
暗の暗 は、中原中也の「サーカス」の一節です。
あれ。これって世に言う、パクり?なのか?
……パクリじゃない!インスパイア!だ!笑

-----------------

・夜空ようこ様、闇猫様、RetasTares様、
まーつん様、花猫様、新貝 常様。
お読み頂き、ありがとうございます。

以下返信※四件

・夜空ようこ様

わーい、ようこさーん!おはこんばんちわー!
コメントありがとうございます!
ぬっふぉ……ズキっとさせてしまいましたか!うわーー大変!衛生兵、衛生兵ぇえ!誰かこの中に!お医者様はいらっしゃいませんかぁああ!(動揺)
「赤い砂漠」ええ、もーう!どうぞどうぞ!むしろどうぞ!←
こんな女が生み出した言葉でよろしければ、是非お役に立てて下さい!光栄です!
……あ、いや!でもあの!別に使えるようならでいいので!あまり気負わずに!よろしくどうぞです!笑
うっきうきのコメントありがとうございましたー!

・闇猫様

きゃー、MATKAさー………ん?あれ?闇猫、さん?あれ?おはこんばんちわ!
昨夜未明に改名されたということでしょうか。えっと、じゃあ、とりあえずここは……お、おめでとうございます!か?(←疑問形にすんな)
私からするとそっちのほうがよっぽど「何故‥」ですが(笑)、これからもどうぞ、よろしくお願いします!
コメントありがとうございましたー!

・RetasTares様

ひゃー!Retasさん!こちらでもおはこんピパ!(中途半端な中略)
ラクダが月を見上げているのを想像したら、異様にノスタルジックな気持ちになりました。
うーん、なぜだ。私って実はそっちの生まれだったのか……(無益な自問自答)
余談ですが私の職場によく来るお客さんの通称が「ラクダさん」です。
コメントありがとうございまピパ!

・新貝 常様

おわー、常さん!こちらでもおはこんばんちわ!
拙作二品に貴重なコメントありがとうございます。嬉しいです!
赤い砂漠を行く女が私であるとするならば、月の砂漠をゆくオヤジは井上陽水であることを祈ります。好きなんです。陽水の歌う、月の砂漠。
……あれ、なんか脱線してますね。すみません。笑
コメントありがとうございましたー!(2011/12/13 14:50)

・牛様、宇多津健様。
お読み頂き、ありがとうございます。

以下返信※牛様

わー!牛さん!おはこんばんちわ!
そしてゆやゆよん!(あ)
コメントとっても嬉しいです。ありがとうございます!
中原中也のサーカスは、私が中也の世界にはまるきっかけになった詩です。
未だに好きで何度も読み返しています。知らず口ずさんでいるときもあります。
牛さんも中原中也お好きなのでしょうか?だとしたら嬉しさ倍増です。
コメントありがとうございましたー!(2011/12/14 00:08)

・殿上 童様、梅昆布茶様、朧月様。
お読み頂き、ありがとうございます。

以下返信※梅昆布茶様

昆布茶さん、おはこんばんちわ!
再びのコメントありがとうございます。嬉しいです。
救いのない赤い砂漠、は、みんなの心の中にあります。多分。
そうしてそこから抜け出せた時、生は閉じる。
とかかっこつけてみたりして。笑
コメントありがとうございましたー!(2011/12/14 19:59)

・灰泥軽茶様。
お読み頂き、ありがとうございます。

以下返信※灰泥軽茶様

のわー!軽茶さん!おはこんばんちわ!
返信遅れてすみません。
前向きな気持ち!なんと!うわーーめっちゃ嬉しいです!
大分、自暴自棄になっている時に書いたものだったのですが、そう言っていただけると漲ってきます。
負の感情も時には人の励ましになるのだと思うと、意固地にこういう詩ばかり書いている甲斐があります。いや、別に無理はしてないんですけど。笑
コメントありがとうございましたー!(2011/12/16 17:17)

・nonya様。
お読み頂き、ありがとうございます。(2011/12/19 19:47)

・subaru★様、いぬぐす様。
お読み頂き、ありがとうございます。(2011/12/21 15:38)

・北大路 京介様。
お読み頂き、ありがとうございます。(2012/02/27 19:00)

Home
コメント更新ログ