父と子/ゆべし
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- さすらいのまーつん 
猛る父と、縮こまる子供。血なまぐさくて、叙事詩的で‥ ゛月゛は何かの比喩でしょうか
- 泡沫恋歌 
- 北大路京介 
- つきのいし. 
 
作者より:
さすらいのまーつんさま、コメントありがとうございます><

月は、他人の女の腹とその子の血をイメージしました。
ある戦争ものの小説を読んでこれを書いたのですが、野蛮なイメージしかなかった軍人に高い理想や信念があったことを知り衝撃を受けました。それでも敵兵を殺す行為はやはり酷くて、命を奪うという悲惨さを母親の存在を強調して表したかったのだと思います。
ですが、ご指摘を頂いて、書いている当時は深く考えていなかったことに気付かされました。
これからは、表現したいものを明確に意識することを心がけたいと思います。長々と失礼しました。


戻る Home
コメント更新ログ