時のこちら側のフェブラリー/小池房枝

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 殿上 童 
- 高梁サトル 

作者より:
はみだしながしそうめん。
---2011/02/10 18:06追記---
孤蓬さん、コメント有難うございます。仮に完了の助動詞を使うならどんな表現になりますでしょうか。不勉強な質問で申し訳ありません。勉強してないわけではないのでお許しください。ここでの完了の助動詞、できれば教えてください。
---2011/02/10 20:25追記---
わぁ、早速の返信有難うございます。完了は「つ」「ぬ」「たり」「り」で受身の「る」には「ぬ」「たり」で「問はれぬる少年」「問はれたる少年」ですね。後者は私の頭の中にも感覚としてあります。考えてみます。
あと、誤解を招く書き方をしてしまったようで恐縮ですが「お許しください」としたのは孤蓬さんを自分の家庭教師乃至は添削係り扱いするつもりはないのですがやっぱり分からないので教えて下さい、の意味でして、決して決して「もうコメントしないで下さい勘弁して」の意味ではありませんのでまた何かありましたならば如何様にも宜しくお願いいたします。
---2011/02/11 14:39追記---
謙譲に過ぎる・・・・。いや、はい。了解しました。へりくだる、の漢字が読めなかった小池より孤蓬さん第三信宛て返信でした。

Home
コメント更新ログ