初春のひと/恋月 ぴの
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
あけおめ☆・'.: *:。.: *:・+:.'゜
しようしよう(笑)、、、、(違)
- トキハ ススム 
- nonya 
- 生田 稔 
- 殿上 童 
- 森の猫 
>焼いたお餅の数よりも愛した男の数など数えたい

オンナは、恋に生きる♪
- 月乃助 
- ……とある蛙 
明けましておめでとうございます。愛し合った女両手ゆきません(笑)。むっ虚しい。
- 渡 ひろこ 
- 未有花 
- 吉岡ペペロ 
- atsuchan69 
- 佐藤真夏 
- ジェシカ 
- たま 
- yumekyo 
- 空丸ゆらぎ 
- salco 
公にそんなトコ押さえている人は故M.ジャクソン氏と久本雅美女史ぐらいしか見た事ありませんが、先般、通勤電車で堂々と鼻くそを召し上がり出した女性を見て稲妻に貫かれた私も、
心の中では結構押さえたりしますよ。
「やりませう」などは平気で言ってをりましてよ。御節供素の悲しみ(演歌か?)だの虚しさアホらしさとは無関係とも、それを知るからこそとも言えるわけで、結局2者間のコミュニケーシ
ョン形態に過ぎないそれを、時代感覚が金色夜叉で言語感覚が愛染かつらの世代に言われたところで何だかな〜uggのブーツ欲しいいよう!ですよねニコール・リッチ❤
- 乱太郎 
- 橘祐介 
- そよ風さん 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 紙飛行機
>近頃どうよって悪友に尋ねられ
>思わず恥骨の膨らみなんか押さえてしまう

恥骨の膨らみを押さえる?
女の心理としても実態としてもリアリズムとしても
そんなことはありえない話。
シュールな詩のなかの一節ならうなずけないでもないが、
これはまんまの講談詩だし。
よほど女を知らないか、よほどいまどきの女の官能のあり方を単純で阿呆だと思っているか。
いずれにせよ、レンアイにも性愛にもエロにも疎い人たちが
多すぎる。
まずは女なら男にもてろとはいわないが男をちゃんと知れ。
男なら女にもてろとはいわないが女をちゃんと知れ。
そんな感想をもちますね。w
---2011/01/09 20:58追記---
>ねぇ、セックスしようよ♪

薄っぺらいトレンディドラマのなかの台詞としては面白いかもしれないけど
リアルにこんなことをいう女がいたらマンガでしょう。
映画の見すぎかマンガの読みすぎとしかおもえないけど、ある意味、
近頃、詩を書く人たちは案外、何も知らないのだな、
性の深さも知らないし、性の喜びも、かなしさも知らない。
なんだか、可哀想におもえてきましたね。



---2011/01/09 21:01追記---
- るるりら
恥骨の膨らみ

 よほど 女性をしらないというご意見もあるようですが、作者のことを私は女性だと思っています。わたし自身も女性です。個人的には こんな箇所を友達の前でおさえることのできる性格では 私はないけれど 女性ばかりのヨガ教室で 「恥骨を床に ぴったりとあてなさい」という言い方を先生がされたら 女性たちは みな行動にうつしてました。男性には無理に思えるのかもしれせんが、女性なら どういう状況かは 想像がつくということだと思います。恥骨というだけあって言葉どうりの恥と結びついても 当然ですが、表現として 無理な表現とは 私は思いませんでした。
 
作者より:
■□■ お読みくださって、とてもうれしいです
感謝いたします


Home
コメント更新ログ