きょうの料理 12月号/salco

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 花形新次 
- ハイドパーク 
年末、年始、父ちゃんの介護マンションの食事が
停止するので、このレシピでおせちを作ってみるよ。
マダム、ガッツあるキュジーンをありがとう。
- ホロウ・シカエルボク 
「プリン体フェスティバル」と
「テリーヌを照り焼いた」が
とくによかったです。
- 梅昆布茶 

作者より:
シノミヤ様 : 嬉しいお言葉も下さりありがとうございました。笑う門には福来る。福田さんや福山さんだけでなく、来年は福泉さんや今福さんも貴方様に訪れますよう。
花形新次様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
ハイドパーク様 : お言葉も下さりありがとうございました。おゝ、では、そんなムッシューの為に、孝行息子が親父の息子を寿ぐ新案おせちを1品ご紹介致しませう。

・カルマきんちゃく 
縦半分に切った油揚げに卵白と混ぜたヨーグルトを詰め、爪楊枝又はかんぴょうで口を封じて醤油出汁で煮る。
しらす干しを適量混ぜれば男子特有の「生物学的受精浪漫」をも加味できます。
また、中身を卵白と混ぜたコンデンスミルクにすると「不二家」風味となり、これもめでたいこじつけになります。
「新三共胃腸薬」顆粒を1封盛って苦みを出せばリアリティーが加味され、ネオ・レアリスモ映画世代のお父様には懐かしい1品になるでしょう。

horou様 : お言葉も下さりありがとうございました。お気に入って頂き幸甚です。卵はプリン体の宝庫だそうですから、デザートには
卵がけカスタードプリンもよろしいかと。そう言えば、テリー伊藤さんの実家も玉子焼き屋でしたね。 
梅昆布茶様 : お目に留めていただきありがとうございました。

Home
コメント更新ログ