古い楽譜/阿ト理恵

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
阿トさんは、「一個の人間/武者小路実篤」でぴっかぴか。
わたしがお立ち台を作るよ!(笑)
- 大村 浩一 
- アラガイs 
- 殿上 童 
- 空丸ゆらぎ 

作者より:
●鵜飼千代子様。すごいコメントをありがとうございました「一個の人間」〔自分は一個の人間でありたい。誰にも利用されない。誰にも頭を下げない。一個の人間でありたい。他人を利用しない。他人をいびつにしない。そのかわり自分もいびつにされない。一個の人間でありたい。…以下略。〕武者小路のいわゆる生き方格言だよね。やっぱり昔の文豪にはかなわないね。私らは、昔の素晴らしいことば達に敬意をもって、新しい詩を模索しなくちゃね!
●ルール違反なちょこっとマイ詩解説をば…「マルコビッチの穴」は映画。最後の「〜からだと云っている」の「からだ」は「身体」と「空だ」「殻だ」などの意味を込めています。私が、詩を《ひらなが》にすることが多い理由は、《ひらがな》にいろんな漢字が含まれ思いもたくさん込められるから。読んでくださる方は、どうか、ひらがなをよぉ〜く想像してくださるとうれしいです!ほぉら、見えてくるものがありますよ(^^)vよろしくどうぞ。
●大村浩一様、殿上童様、空丸ゆらぎ様、寝太郎様、ありがとうございました。

戻る Home
コメント更新ログ