平成二十二年九月十日の短歌/TAT
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

これならば
おもしろき蟻の
めをふさぐ

- 殿上 童 
「うしおととら」、好きです☆
 
作者より:
寝太郎さん、評価ありがとうございました。
何かぱたぱたっと数作にレス頂いてるようで恐縮です。
ところで、蟻のめをふさぐ、って何か出典があるのかな?
と思って、かたかたウィキペとかぐぐったりしてたら、
当初の目的をすっかり忘れてネットの大海原に出発進行。
してしまってました。
いけね。
今回はどうもありがとうございました。
TAT

殿上 童さん、評価ありがとうございました。
うしとら、面白いですよね。
結構昔の話ですが。
バイト帰りに電車の四人がけの席に座って僕週間少年マガジン読んでたんです。
すると目の前の席に僕と同い年ぐらいのお兄さんが座って。
彼はサンデー読み始めました。
うしとら以外はそんなに面白いの載ってないから、僕はサンデーは毎週は
読んでなかったんですよね。うしとらは単行本で読む、って感じで。
が、しかし!
ちらりと目をやると彼の読むサンデーの表紙には『うしとら最終回』の文字が!
気付いたら全くの他人のお兄さんに『読み終わったらサンデーとマガジン変えません?』とお願いしておりましたwお兄さんはココロヨクかえことしてくれました。
実際にあった話ですw
でわまた。
TAT

戻る Home
コメント更新ログ