夢の遺影/雨音些末
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 殿上 童 
- salco 
小学校低学年以下の子ども達が外遊びしている姿は、ここ十数年見なくなりました。
人生の黄金期を正に、大人達が奪っている。怪物の国ですね。
- ヨルノテガム 
ああ と凄く鋭利な視点と表現を
改めてよく書き出してくれている
と感じました 良かったです
>妥協と強迫観念が渦巻く
>偽物の安息の地
刺さるような視点でよく捉えられていて
感心しました
そうですよねぇ 大人による安心への妥協と
大人による危険への強迫観念が
子どもの野生を奪っていますよね

子どもが大声出すことが出来なくなっていて
広いスペースがあれば思わず 喜んで走り出す
子どもがいますよね それだけ普段できてない感じ

子どもには大いなる力があるのに
子どもを産まない産めない という世界を
作ってしまっているのが 現実の大人だと思います

このテーマをまた 考えて表現していってくださいw
 
作者より:
−ポイントありがとうございます−
殿上 童さま 蛾兆ボルかさま salcoさま

salcoさま
本当に最近、児童公園で子供が遊ぶのを見かけなくなりました。忙しいのと
物騒なのがやはりネックなのでしょうか。昔はほんと真っ暗になるまで遊ん
だモンですが・・・。子供が踏みしめないから芝は伸びて雑草だらけです。
つぶされていく公園を眺めながら「マンションか駐車場になるんだろうなぁ」
なんて、凄くリアルなことをぼんやり考えてました。

戻る Home
コメント更新ログ