ブリキ部屋の悲しい女/……とある蛙
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 乾 加津也 
- 鵜飼千代子 
このところ、立体が出てくる詩が登場していますね。
風景を書かれた詩とはまた違って、幾何学的な抽象イメージが楽しいです。
最終連
>部屋の恥から恥まで
>転がり回る。
人前で話すことはあまり行儀のいいことではないのでしょうが、詩を書くというこ
とはまさに「恥」なのでしょう。バスの中で大声で話している人の言葉が、球に
なって車内を転がり回っているように、感心して読ませていただきました。そう
考えると、ツイッターなども「大恥」ですが、社会が望んでいることのひとつなの
かもしれませんね。

- 恋月 ぴの 
- 殿上 童 
- 月乃助 
- nonya 
- 豊島ケイトウ 
 
作者より:
乾 加津也 さん ポイントありがとうございます。 
鵜飼千代子 さん コメント・ポイントありがとうございます。
>このところ、立体が出てくる詩が登場していますね。

 思うところありまして。
 ものの形の本質あるいは動きをつかむ訓練です。
緑川 ぴの さん ポイントありがとうございます。
殿上 童 さん ポイントありがとうございます。
月乃 さん ポイントありがとうございます。
nonya さん ポイントありがとうございます。
たま さん ポイントありがとうございます。
豊島ケイトウ さん ポイントありがとうございます。
果音 さん ポイントありがとうございます。
紺碧 さん ポイントありがとうございます。
---2010/08/03 15:21追記---

---2010/08/07 11:10追記---

戻る Home
コメント更新ログ