輝けるものは……/真島正人
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 殿上 童 
- 鵜飼千代子 
>輝けるものは
>純白である
透明かなぁ? けれど、人間が記憶するのは白だとか。
なにか、眩しいものを見た後、目の前が白くなる感じを思いました。
- within 
- 石川敬大 
- m.qyi 
- 理来 
- 瑠王 
 
作者より:
全文そのまま7年も前の日記帳に書き付けていた言葉で(改行はしましたが)、今の自分の考えとは結構違うのですが、今夜読み返すと、個人的にしんみりと沁みてきたので、投稿しました。

---2010/07/14 01:12追記---

>鵜飼千代子様


僕も、今は純白だとは思いません。純白そのものはまぶしく輝くけど、その概念は少し違うというか。年々、きれいなものへの懐疑心が深くなって困ります。
日記を書いた当時、僕は、非常に弱っていまして、自分が薄汚れた気がして、純白が懐かしかったのです。それにしても。純白が、自分のかつてだと、そう本気で、信じて疑わなかっただなんて! 

---2010/07/17 01:00追記---

>たま様


踏ん切りのつかない僕は、いまだツンデレでして、「じゅっ、純白なんていらないんだからねッ!」みたいにつぶやいてしまいます。これからもっと大人になれば、白いペンキで良いといえるようになれるのでしょうか。

戻る Home
コメント更新ログ