地デジ対応/木屋 亞万
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 曲がり屋レオン 
- あおば 
メガネもデジタル化するのですね。きれいにくっきりと見えて陰が無くこころの健康にも良さそうですが、馴れるのに時間が掛かりそうです。

第一稿もハチャメチャで即物的な対応がまさに地デジ的です。
- kauzak 
 
作者より:
即興ゴルコンダ(poenique)に投稿。

曲がり屋レオンさん、ありがとうございます。
kauzakさん、ありがとうございます。

あおばさん、ありがとうございます。
時計もテレビもデジタル化していきました。
眼鏡はまだアナログが主流ですが、そのうちデジタル化するかもしれません。
デジカメみたいなメガネ、略してデジカメガネなんてものが出てくる日が来るやもしれません。

第一稿は勢いで書いたのですが、何となく納得できなかったので一から書き直しました。
でもせっかく書いたのだしと思って、メッセージ欄にこそっと載せておくことにしたのです。
おもしろいお題提供ありがとうございました。


読んでくださった皆さん、ありがとうございました。




地デジ対応(第一稿→ボツ)

インターホンが鳴った
眠け眼で玄関の戸を開ける

続々と鹿が押し寄せてくる
金属の扉を角で押し開けて
僕のTシャツに噛み付く、で、引っ張る
放せバカ!と引っ張り合いをしながら
部屋の奥まで逃げてきて
ふと振り返ると部屋を埋め尽くすほどの鹿
カーペットは汚れるし、カーテンは裂かれるし
壁に穴を開けている鹿まで!
敷金帰ってこねえなこりゃ、まったく
脱糞している鹿もいる、すぐそばにトイレあるのに
しかも見たところ全部オス
部屋を埋め尽くす角
あー、ケモノ臭い
でも温かい
鹿にも体温がある、生きている鹿に埋もれて
冬に来ればよかったのにと思う、
今は梅雨、じめじめ蒸し暑い、鹿のせいでさらに暑い
外はここ数日大雨が降り続いている
雨から逃げてきたのだろうか
みんな濡れている
でもこんなに密着してるのにあちこちでブルブルしないでー
水しぶきかかりまくりだからね
っていうか、鹿に紛れてユニコーンがいる、普通に一角獣
っていうか馬のほうがでかいから、紛れきれていない、って脱糞してるし
尻尾でうんこ撒き散らすなって、うわ、顔にかかった
ていうか僕の尻は突かないで、頼むから、ねえお願い、please
これはあれだな魔法だ、もしくは呪いだ
それか鹿の恩返しだ、ユニコーンに覚えはないけど
昔に遠足で鹿にせんべいあげた恩返しだ、きっと
そう思って、何をしてくれるのか、ドキドキしながら待っていた
地デジに対応していないテレビをぼこぼこに破壊して帰っていった
あー、一応薄型だったのになー
地デジ化用シカ恐るべしだな、こりゃ
---2010/07/12 17:44追記---

戻る Home
コメント更新ログ