BANANAな/salco

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ホロウ・シカエルボク 
ゲンズブールのキャンディの歌思い出した。
アイラインの下り、いいっすね。
- 森の猫 
エネルギッシュなバナナ説。
>天国の高みに砕け散るまで!
- ……とある蛙 
バナナばななバナナばなな
- 恋月 ぴの 
-  
- 楽恵 
実感としてバナナは小さい方が美味しいと思います。
- atsuchan69 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- しろう
ご存じかもしれませんが、バナナは一年草。
収穫の時は根本から切り倒します。

>このワンコインを攀じ登り滑り下り、
>いったい何百房分を採ることだ?

部分は、事実とは異なります。
詩中の文言が必ずしも事実に沿う必要はありませんが、
ここは「切り落としてしまう」ことも仄めかした方が、面白い文章になるかもしれないと、僕は思いますw
---2010/06/30 23:25追記---
ええと、書いた後で調べてみたところ、正確にはバナナは一年草ではないとのこと。ただ、いずれにしても伸びた部分は一年で枯れてしまうので、切り倒すのは事実です。

作者より:
sadame2様 : お言葉も下さりありがとうございました。はい、私はモンキーバナナ嫌いですが、お姫はあちゃらこちゃらがミニサイズなのでお好きなのです。
horou様 : お言葉も下さりありがとうございました。おゝゲンズブール…etジェーン・バーキン。色男はどうしてガリガリ隙っ歯女が好きなのでせうか。 
十月知人様 : お言葉も下さりありがとうございました。はい、私は早稲田小劇場の鈴木メソッドのようにのたうち回り好きなのです。でも駒野くんの慙愧には及びません。(涙) 
紫様 : 初めまして。お目に留めていただきありがとうございました。 
土屋 怜様 : お言葉も下さりありがとうございました。バナナでお痩せになったというのは眉唾ながら、森久美子さん大好きです。心優しくエネルギッシュ!
……とある蛙様 : お言葉も下さりありがとうございました。ジャイアント馬場も名ばかりバナナ名もなき婆もバナナナボナばかりなばばば亀屋萬年堂in高田馬場です。 
たま様 : お言葉も下さりありがとうございました。う〜む、バナナって何かタロイモっぽいですもんね。役人氏ロビイストに肉林ツンツンされたのですか、酒池なしで。
緑川 ぴの様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
牛 様 : お目に留めていただきありがとうございました。
水晶体様 : 初めまして。お目に留めていただきありがとうございました。
野の花ほかけ様 : お言葉もいただきありがとうございました。にゃー(=Niet)、アッタマ悪いので頭ええ男の人とは会話が成立せんのでおます。つまり相手にされないのでした。 
Xiao様 : お目に留めていただきありがとうございました。
音樂めぐみ様 : お言葉も下さりありがとうございました。島バナナみたいな? 食べたことある気がしますが、個人的には長くて青みがかった位がいいかな(エロ比喩ではなく)。
atsuchan69様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
しろう様 : お言葉を下さりありがとうございました。アイヤー!知りませんでした!バナナは椰子の実のように、又お猿のように木登りして収穫するのだと思っておりました。
Oh,バナナと言えばやはり阿部定ですよね。私はいっそ噛み切りたいですが、どうしようかな…消費者ハムレッタのファンタジーとしては悩みます。

Home
コメント更新ログ