糟糠/salco

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 森の猫 
ばあさんになるまで、ガマンしたくない!

>あの人はいつも
>私から幸せを引き出して行った

痛い。言い当てられた・・・
---2010/05/25 01:52追記---
- 大村 浩一 
- るるりら 
今朝までは ……ですか。あらっ
- ……とある蛙 
女房の幸せをいい加減使い尽くして、申し訳なさでいっぱいなのだが、何が出来るわけでもなく、今日を生きています。
- 吉岡ペペロ 
- 吉田ぐんじょう 
- 唐草フウ 
- 楽恵 
- ま のすけ 
いいなどと、一口に言ってしまえるものではないのでしょうが、それでも好いですね、やはり。(微笑)
真剣に読まされました。ありがとうございます。
- 高梁サトル 
うああ、なんとかは墓場だ。
- ハイドパーク 
なんかこの後、ヤバイ気がする・・・
- 吹雪 
適度な距離感があっていいと思います。
突き詰めれば救いようのない状況なのだけれど
どこか遠視が入っているので、
ワイドショーよりも重たくなく俗していなく
とあるひとつのシュールとして表れていると思います。
- ぽこぽこへッへ 
- メチターチェリ 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- AtoZ
人生も人間もまったくわかっていない半可通であるわたしには「ばあさん」のほんとうの心の内なんかわからないし、
また、長年連れ添った夫婦なんてそんな一面的なものではないよ。わたしたちは物事の一面しかみようとしない。かならずベクトルは相互貫通的であることを
少しは考えてみてはどうだろうかねえ。
もっとも未熟な若者にそんなことをいってみてもわからない者にはわからない。
背伸びしたことを書くより、身の丈に合ったものを書いてはどうでしょうかねえ。
---2010/05/25 05:03追記---
- まどろむ海月
佐野洋子の「おぼえていろよ 大きな木」を思い出しました。
こんな風に、複雑に熟成しきったブルーチーズのような濃密な愛情を表現できてしまう筆力には脱帽なのですが、最近の私は少し薄味好みで

作者より:
土屋 怜様 : お言葉もありがとうございました。Gosh,貴女様もまだ起きていらっしゃいましたか! 夜更かしさんでんな〜。そう、いつでも青春真っ只中!
Oh,それってやはりキーワードですよね☆貴女様の人生、正解ですっ。
sadame2様 : お言葉もありがとうございました。お一人で良かったですね。ばあさんがその後、圧力鍋で何のスジを煮込んだかはマル秘です。 
大村 浩一様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
るるりら様 : お言葉もありがとうございました。はい、ばあさん我慢に我慢を重ねておりまして、たうたうブチ切れたので御座います。 
すずめ2様 : お言葉もありがとうございました。こりゃ果たして詩か?と自分に問うところがありますが、見切りは早い方がいいですよね。 
……とある蛙様 : お言葉もありがとうございました。いやいや、奥様に申し訳ないと思われるそのお心がけだけでも御立派、情状酌量要件です。
吉岡ペペロ様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
祐緋様 : お言葉もありがとうございました。恋なんつーのは寿命1年、エロ3年、情愛6年、後は妥協、忍耐、諦念あっての習慣でございましょうよ。 
吉田ぐんじょう様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
野の花ほかけ様 : お目に留めていただきありがとうございました。
果音様 : お目に留めていただきありがとうございました。
灰色様 : お目に留めていただきありがとうございました。
三枝フウ様 : 初めまして。お目に留めていただきありがとうございました。
音樂めぐみ様 : お目に留めていただきありがとうございました 
ま のすけ様 : 初めまして。お言葉もありがとうございました。励みになります。でも私には潜在的な去勢願望があり、この作もそのパターンなのです。
深千夜様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
高梁サトル様 : お言葉もありがとうございました。そうですね、同じ棺で暮らすなら、互いに思いやって行けさえすれば3等客室でも良い船旅です。 
ハイドパーク様 : お言葉もありがとうございました。はい、もー大変、居間も台所も血まみれだったやに聞いております。老いても火事場パワー、なかなかで。 
縫ミチヨ様 : お言葉もありがとうございました。そうですか。♪おんなの道は尚険し…とか何とか、「ここに幸あり」つー歌でしたかね。文化包丁今日も研ぐ〜♪
たま様 : お言葉をありがとうございました。ビビらないで下さい、モデルは縁戚です。TV3台の家で「冬のソナタ」観る叔母を妨害したという、笑い者です。
Xiao様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
吹雪様 : 初めまして。お言葉もありがとうございました。今の熟年離婚世代よりひと回り上の奥さん達は自活の壁がとても高く、我慢一筋だったと思います。
普通、膂力の事情で女性は毒物か絞め技で行きますが、何せ嫌なジジイなので血祭りに上げちゃいました❤
小詩民様 : お目に留めていただきありがとうございました。
メチターチェリ様 : お目通しいただき恐縮です。ありがとうございました。 
AtoZ様 : お言葉をありがとうございました。愛情あふれるご夫婦に囲まれていらっしゃるのですね。どうぞ末永く奥様と幸せにお過ごし下さい。
まどろむ海月様 : お言葉をありがとうございました。そうですね、去年の11月に作った物なのでちと臭いかも…長く連れ添うには薄味が健康にも良いですよね。

Home
コメント更新ログ