錆び色の茶碗/鵜飼千代子

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- kauzak 
- 殿上 童 
- 吉岡ペペロ 
- ハイドパーク 
利便性だけの器なんて・・・
オモシロクアリマセン。
趣き重視です^^
- るるりら 
夕べ 台所で 読んだもので、なんだか 吹いてしまいました。
そーですね。…と。笑
- 一 二 

作者より:
ポイントいただきありがとうございます。

ハイドパークさん 
>利便性だけの器なんて・・・
>オモシロクアリマセン。
>趣き重視です^^

オモシロクないですよね。(笑)
和食器収集が趣味の人のところで仕事をしていた時に仕込まれたのですが、
スパークしてびっくりしただけでなく、その食器が台無しになってしまうんですね。
部分的に黒こげになる。<どうやら、しまっちゃった(失敗した)ことがあるらしい。。。

「先に言ってよ!(怒)」と理不尽な怒りをぶつけてみたくなったりもするのですが、
言う機会を与えなかったかもしれず、、、(^_^;A

こいう「ツボ」集め、結構好きです。いろんな場面で考えるベースになるし。
けれど、書いておかないと忘れてしまうから、詩にしたりしてます。そうですね、
このラインは、見つけたら直ぐ書けるかもしれない。(わたくしごと。)
コメントとポイントをいただきありがとうございます。^^

---2010/05/27 08:29追記---
るるりらさん 
>夕べ 台所で 読んだもので、なんだか 吹いてしまいました。
>そーですね。…と。笑

スパークさせてダメにしてしまったのですが叱られはしなかったのですが、たぶん作家もので(汗)
申し訳ないことをしてしまいました。

わたしの今の関心事は、この最後の部分のコーヒーカップをプレゼントした相手のことなのですが、
とにかく何がいいのか悪いのかがわからない、目利きが出来ない人で、何に使っているか不安です。
わたしがひとこと良いというと、甘言で釣って連れて行っちゃうのですが、コーヒーカップの人の手に
おえるような相手はまずいないので、振り回されて「騙された」と思っちゃうようです。横取りするのが
悪いんですけど。真逆の価値観で洗脳状態になっているので、いらなくなったから返すと言われても
困るし、当の本人はこちらに心はないのでそれは無責任でしょうと思ったりするのです。みなさんも
誘拐されないように、自分でそうしたいのか、それでいいのかどうか、よく考えてね。
コメントとポイントをいただきありがとうございます。
(仕事なので、他の詩にいただいたコメントは帰って来てから書きます。)

戻る Home
コメント更新ログ