蝶の廃棄/楽恵
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 渡 ひろこ 
- 高梁サトル 
感性が豊かで大きいです。
- クローバー 
蝶の部分と、埋められているところが、とくに好きでした。
- ……とある蛙 
最初、蛙の廃棄かと思ってドキっとしました(笑)。
- 殿上 童 
- 松岡宮 
よくわからない単語もありましたが良い詩だと思いました
- 月乃助 
- 吉岡ペペロ 
粗削りな野性の魅力をかんじました
- 萩野なつみ 
- ハイドパーク 
すごい異境を見せてもらった。
けど、ところどころ地名なのか
なんか、わからんとこがあるんで、
ユタとか・・・解説も欲しいところだよ!
- 瑠王 
- kauzak 
- salco 
ポイント払底の為大変遅くなりました。
沖縄は、海に浮かんだ悲しみ。という気がします。
イザイホーでしたっけ、久高島の伝説の祭事は。
- Dock 
- atsuchan69 
- トキハ ススム 
- 《81》柴田望 
- るるりら 
- 石田 圭太 
 
作者より:
*初出 現代詩手帖2010年5月号 新人作品選外佳作

島尻:沖縄本島南部の通称

斎場御嶽:南城市(旧知念村)にある史跡。15 世紀-16世紀の琉球王国・尚真王時代の御嶽であるとされる。琉球王国のグスク及び関連遺産群としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されている。

ユタ:ユタは、沖縄県と鹿児島県奄美群島の民間霊媒師(シャーマン)であり、霊的問題のアドバイス、解決を生業とする。

Home
コメント更新ログ