藤の花が空から柔らかに降る春の日/木屋 亞万
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 藤鈴呼 
藤の花、個人的に好きで反応してしまいました♪ 大きな蜂が守り神としてブンブン飛んでいるので ゆっくり近づけないのが悲しいですが。 ドリルやパラシュートの部分、成程、と思いながら読みました。藤のはびこるずっと下の根に近い場所から青空を見上げているような錯覚をおぼえました。
 
作者より:
藤鈴呼さん、ありがとうございます。
私も藤の花が好きで、藤の花についての詩を書こうと思って書き始めたのがこの詩です。
藤の花は高いフェンスや、川の向こう岸の林の木の枝などの高い所に巻きついて咲いているイメージがあります。
そのため、いつも下の方から見上げるばかりで、近くで藤の花を眺めるという経験は実はまだないのです。
(プラスチックでできた商店街などでぶら下がっている藤の花は、よく近くで見るんですが)
そういったことも、この詩に反映されていたことに気付いて、
自分でも妙に納得した気分になりました。

読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

戻る Home
コメント更新ログ