詩/TAT
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- salco 
Oh,レトリック?
イスラエルでオレンジ栽培の方がある意味、詩ですよね。
- はるな 
- 理来 
 
作者より:
saicoさん、評価ありがとうございました。
自分の中で結構高得点なのに何だレス付かなねぇなぁ、、ってこの詩にレス頂いた事、果てはコメントまで頂いた事、本当に感謝です。
とゆー訳で出血大サービスの元ネタばらしです。
自分が随分若い頃、むさぼる様に読んでいた落合信彦の本の中にモサド(イスラエルの諜報機関(米国FBIの数倍優秀))関連の本があったんです。で、その中でその組織の初代のトップが言った台詞なんですが。
『ベングリオン(初代イスラエル首相)氏の要請が無ければ、私は平凡なオレンジ農家として一生を終える予定だった』
何だか超かっこ良くないですか?
モサドはイスラエルの機関。イスラエルはユダヤ人の国。
彼等はその後、ブラジルに帰化し、名前も国籍も素性も全て替えて、老後の余生を送っていたブラジル在住のナチ戦犯を誘拐(というかジェット機で海と国を超えて『逮捕』。航空レーダーとかバンバン張ってる時代に)し、ブラジルから遥か彼方のイスラエルに彼を連れ帰り、彼を自国の裁判にかけ、法的に裁きました。

僕が今現在も、このクソッタレなマイライフを生きている、その原動力って何さ?と聞かれたならば、こーゆー感じのかっこいー先陣どもが世界中のいろんな時代に確かに、居た。
んじゃ負けてられっか俺もやるんだこのヤローって
多分そーゆー事なんだと思います。
今回は評価ありがとうございました。
ってか、このスレながっっっ!!
---2010/05/13 23:48追記---


はるなさん、評価どうもありがとうございました。
自分の詩を読んで下さった
果ては評価まで頂いた。
顔も本名も知らないはるなさんに。
そういうのって結構原動力になります。
手首にあてたカミソリを横一線に引こうとするふしあわせを止める原動力に。
月も星も出てない夜なのに光が届く。
何の光だろう?って、答えはひとつ
あなたのレスです。
今回はどうも有難う。
TAT
---2010/05/14 23:25追記---

---2010/06/19 21:40追記---

理来さん、評価ありがとうございます。他のにも頂いてますね。
重ね重ねありがとう。
男の僕が言うから間違いないんですが、
世の中にはイヤんなる位イイ男がいます。
前述のモサドみたいな奴ですね。
自慢とか示威行為を一切しない。
が、きっちり大きい仕事を片す奴が。
あなたがそういう王子様を捕まえますように。
って、あなたが女性かどうかも知らんくせに無責任にレス打ってみました
TATですこんばんわ。
今回はどうもありがとう。

戻る Home
コメント更新ログ