月の引力/salco

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 吉岡ペペロ 
-  
「頭上遥かに小さく浮かぶ星の、
紺碧の大気を纏ったその圧倒的な慈悲と孤立に何らかの感懐を催したことは疑うべくもない。」

このくだり好きです。

- メチターチェリ 
人間が地球の拘束から逃れ、宇宙に出ようとするのは、
「与えられたままの人間存在にたいする反抗」
であるというようなことをハンナ・アレントが言っていました。
ゴッホの私生涯に対する全実存をかけての反抗も、
あるいは同根なのかなとも思いました。
- ハイドパーク 
大菩薩峠
- 夏嶋 真子 

作者より:
たま様 : お言葉ありがとうございます。いや、たま様は地球に埋葬されて頂きたい。地下資源になって下さい。
十月知人様 : お言葉ありがとうございます。鮮烈な十月様にお褒め頂くととても嬉しく存じます。 
吉岡ペペロ様 : いつもお目に留めていただきありがとうございます。励みになります。 
牛様 : お言葉ありがとうございます。ロリポップの大きさだと言う飛行士もいるので多分合成写真でしょうが、私は月面から地球を望んだあの有名な写真が大好きで…。
Xiao様 : 過分なご評価をいただきありがとうございます。つい上段に構えた書き方をしてしまう悪癖があり、実際はアタマ悪過ぎて日々苦衷しているのですよ。
メチターチェリ様 : お言葉をありがとうございました。教えていただいたハンナ・アレントさん読んでみますね。ゴッホは最後まで絶望的な戦いでしたよね。
ハイドパーク様 : お言葉をありがとうございました。大菩薩峠・・・大河内伝次郎とか? あ、調べたら片岡千恵蔵ですって。ぷはははは!
孤蓬様 : いつも誤謬を直して下さり、ご親切に教えていただきありがとうございます。なかなか向上しませんで自分でも歯痒く思っております。また宜しくお願い致します。
夏嶋 真子様 : お目に留めていただきありがとうございました。
sadame2様 : お目に留めていただきありがとうございました。

---2010/04/12 22:52追記---

Home
コメント更新ログ